自動車税、軽自動車税を払ってポイントをゲット!

公共料金

自動車税、軽自動車税を払ってポイントをゲットする?

自動車税、軽自動車税を払ってポイントをゲットする?そんなことできるのでしょうか?自動車税は登録地域の各都道府県、軽自動車税は各市町村。公的機関が税金を払ってポイントをくれるなどあり得るのでしょうか?

自動車税、軽自動車税をセブン-イレブンで納付する

自動車税、軽自動車税は他の税金同様セブン-イレブンで納付することができます。これは”納税通知書”にも書かれていることなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。もちろん他のコンビニでも納付できます。しかし、今回はセブン‐イレブンで納付できることがキモなのです。

nanaco(ナナコ)カードで税金を納付できる

セブンイレブンではnanaco(ナナコ)カードで税金を納付することができます。nanaco(ナナコ)カードはチャージしておくと、レジの中の小銭をゴソゴソと探さなくてもよく、ピッとかざすだけで支払いができる便利なカードです。

そのnanaco(ナナコ)カードで税金を納めることができるのです。

nanaco(ナナコ)カードはクレジットチャージができる

そんな便利なnanaco(ナナコ)カードはクレジットチャージができるのです。ただしクレジットチャージができるカードは限られているので確認が必要です。

楽天カード(JCB)でクレジットチャージができる

しかしここではあえて取り上げません。

理由は”楽天カード(JCB)”でクレジットチャージをすることをおススメするからです。

まとめ 自動車税、軽自動車税をnanaco(ナナコ)カードで支払うと楽天スーパーポイントが付与される

自動車税、軽自動車税をセブン‐イレブンで、楽天カードでクレジットチャージしたnanaco(ナナコ)カードで支払う。

そうすると、nanaco(ナナコ)ポイントはつきません。しかし楽天カード(JCB)”を利用することによって楽天スーパーポイント100円につき1%が付与されるのです。

詳しい内容については以下をご参照ください。

 

税金にもガソリン代にもnanacoが使える
nanaco(ナナコ)カードの意外な利用方 楽天カードはもともと持っていたのです。休職してすぐになるべく節約したいと思って、楽天で買い物をするときにたしか「8,000円」のポイントがもらえたので作りました。 私はエッソでガソリンを入れて...
nanacoカードの活用術 ~まとめ~
”nanaco(ナナコ)カードのお得”をいきなりまとめる! nanacoカードが大変お得なカードだということがわかりました。簡単にまとめたいと思います。 1)nanacoカードは税金等の公共料金支払いで楽天ポイントがたまる。  ※na...

楽天カードをもう少し詳しく見てみる

コメント